原付の免許を取得しようと考えているのですが、最短で何日くらいで取得可能でしょうか??

運転免許91閲覧

その他の回答(8件)

0

運だけで取得するならば最短1日です。 取得後に事故無く運転したければ1週間は勉強してから合格するのが望ましいです。 また、受験には住民票が必要ですので、マインナンバーカードがあればコンビニですぐ発行。無ければ市役所等で発行してもらう必要ありますので、その分期間が伸びます。

0

午前に学科試験合格、午後に実技講習を受けてその後運転免許交付で7時間位かな。

1

質問の様子から、あなたなら 半年ぐらい、一生懸命勉強すれば 取れると思います。 普通の子は、原付免許を取ろうと思った時、 いろいろ見聞きするので「免許センターで 筆記試験だけ」なのは分かってますから、 「どんな本がオススメ?」というような 質問になります。

1人がナイス!しています

1

都道府県によって違う。 学科試験と原付講習を同日に行う場合は一日で取得可能。 学科試験と原付講習を別日に行う場合は最低二日、場合によっては一週間以上かかる。

1人がナイス!しています