ID非公開

2021/11/19 23:35

55回答

離婚した方がいいのか、わからないです。わからないというか踏ん切りがつかないだけかもしれません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。本当にこんなことで離婚だなんて、両親や世の中をみているとキリがないですよね。双方に不妊要因があることでストレスがかかっていること事実です。からだのタイミングと心の状況で妊活中断を検討できればいいなと思います。 >sakさん ありがとうございます。できれば別居したい思いは今も変わらずです。様子を見て慎重に行動に移せるときはそうしようも思います。

その他の回答(4件)

0

すぐに離婚という決断や決意をもつのは、相当なDVとかでないかぎり無理かなと思います! とりあえずまず自分の気持ち、そして相手の気持ちをたしかめるべく別居をおすすめします。 ただ出ていくだけの別居ではなく、きちんといろんなことを取り決めて別居することをおすすめします。 たとえば週末はあうとか。二人だけの約束を。 離婚だけがすべて解決とはなりません。 でも一緒にいてモヤモヤの中で生きているなら、一度その環境から抜け出さないと見えてこないものもありますよ

0

その人の事思っての事だと思います、誰しもが、そうでは?無いが、家族はいい物です、その旦那さんの事まだ好きなら?それで十分相手側も、同じ気持ちでいると思います、きっと、今でも、あなたの事好きでいると思います、頑張ってくださいね、陰ながら、応援してます、

ID非公開

質問者2021/11/20 1:50

回答有難うございます。家族はいいですよね。あたたかくて大切な家庭をこの人となら築けると思って結婚しました。長い結婚生活のうちどこの夫婦も乗り越えるものがあるのかなと思うと、離婚は早い気もしています。

1

結婚している意味がない、子どもも家も相手が俺である意味がない、愛がない発言がよく分からないのですが…不機嫌ハラスメントも、奥様に対して何でそんなことするのか疑問です(>_<) お互い余裕が無くなると、欠点ばかり目について、感謝の気持ちが無くなってしまいがちです。いきなり離婚をするより、一度別居してゆっくり考えるのもありかと。離婚後の生活のシュミレーションにもなりますし。 不満部分を伝えても改善してもらえないのなら、離婚も考えていいと思います(^^)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 1:41

回答有難うございます。以前はそんななかでもまた仲良くしていこうと自分からもスキンシップをとっていました。今は、夫は私を冷たいと。色々が積み重なっていつしか諦めのような感情になり、そういう会話もなくなったから質問の発言が出てきたようです。良いも悪いもごちゃ混ぜ状態なため別居してゆっくり考えることもアリですね。

1

レスなんですか? 愛情を感じませんが、旦那さんは妻だからこそ安心して嫌みをいい続けてる気もします。 子がいたら話は別ですが、いないならこの先つらいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 1:31

回答有難うございます。レスです。仕事による生活のズレと質問内容による気持ちから間隔が開くようになりました。またいつあのフキハラが起きるのかと思うと、つらいです。