ベトナム人の技能就労ビザで働いている男が、実習生の女性を妊娠させ、女性は実習期間が終わり一度国へ帰りました。 どちらもベトナムです。

法律相談 | ビザ271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました。 最後まで丁寧に解説してくださり、ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

本来な 日本に来れない連中を日本に来れるように規制緩和した ベトナムの国や日本政府に 文句を言うべきと思います。 日本政府は 日本の治安悪化と引き換えに人手不足を解消しようとしてます 三流国家の日本が 三流国家以下の国民(ベトナム人)を移民させたら 起こる事は 猿にでもわかります。 でも日本政府は 無策の上に 行き当たりばったりの政策で移民を受け入れます コロナ対策と同じように 行き当たりばったり それが 三流国家 日本です 情けないですが 事実でしょう

そうですね、、、あまりにも民度が低すぎて。インドネシアやカンボジアなどの実習生も見た事がありますが、ベトナムは他の国に比べても素行の悪さが目立つと思うのですが、どう思われますか? 人手不足を解消する為でも、出来れば他の国の実習生を増やして欲しいところです。

0

日本人と結婚した外国人とその子供でも必ず配偶者ビザなどで日本に滞在することができる訳ではなく、主に収入と社会的地位で可否が決まります。 外国人在留者が外国人の配偶者と子供を日本に呼び寄せる場所は、それよりも審査は厳しいですから、その技能就労ビザで働いているベトナム男の収入と社会的地位次第ですね。外国人の場合は在留期間も重要なポイント。 日本の大手企業に働く、日本の大卒で年収800万円の、日本在留期間10年のベトナム人とかなら確実に配偶者子供も在留許可はおりますが、収入と地位が低いほど困難です。 ベトナム人の犯罪は看過できる水準を超えていますし、在留者だけならかの中韓の5倍程度だともされていますから、すでにロクにルールも守っていないようなベトナム人なんて日本には損しかないですよね。良からぬ商売を始めたら、速攻で入管にたれこんでください。配偶者と子供もろとも強制送還されるでしょう。

なるほど。男は日本の大学を卒業していて、滞在期間は7年ほど、内大学在学中はアルバイトなので省きますが、大学卒業後就業期間は2年ほどになります。年収はおおよそですが多く見積もって400万ほどだと思います。 彼らはあまりにも自信たっぷりに来年には来れる、妻の保証人になれる。会社に手続きを頼んだなどと豪語しているので、何か優遇される滞在ビザがあるのでしょうか?子供は日本へ早く来るためと金の為にわざと作ったようです。 そもそも実習に来て3ヶ月の女性を妊娠させ、強制送還の予定がコロナも重なり、金欲しさに体調が悪いなど様々な言い訳をして帰りたくない期間を伸ばし、その間もやりたい放題でした。 これ以上日本を荒らされたくないものです。 男は車を買い、在留外国人相手のタクシーをやって副収入を得ていますが、これは言い訳次第で逃れられるので告発しても意味ないですよね、、、