趣味などで写真を撮っている人などに質問します

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました(*^^*) 助かりました!

その他の回答(10件)

1

①普段はカメラ自体持ち歩かないです。 写真を撮る時はリュックタイプを使います。 常にカメラ2台体制ですので、両手が自由になるリュックタイプでないと撮影出来ないです。 ②三脚は撮影に必要だと思う時に持ち出します。 ③基本はAF ④撮っているカメラマンに聞けば良かったと思いますよ。普通に考えれば、他の方が書かれている通りだと思います。

1

①フルサイズミラーレスを使うときはバックパック(20L)、MFTの時は小型(5L)のスリングバッグ使います。 ②車には積んであります。 ③AF ④サイレント撮影かミラーレスの電子シャッター

1

写真を撮る目的で出る場合、 クルマやバイクを使うので カメラバッグ、三脚は持ちますが、 旅行へ行く時などは、50mmレンズを 着けた状態で、ハダカのまま持ち歩きます。 スナップはAFですが、意図的にピントを 変えたい場合はMFです。

1

1)持ち歩いています。リュック式の背負うものです。 2)三脚は何本も使います、用途に合わせて選択します。車移動できるなら重くても丈夫なもの、公共交通機関なら軽くて持ち運びしやすいものなどで選びます。 3)AFもMFも使います。三脚使用で星や景色・ピントを合わせるポイントが明確なマクロなどではMFですがスナップならAFです。 4)ミラーレス機でサイレント撮影をしていたのでしょう。一眼レフ(1DXMk3)でもライブビューにすれば音が消せます。

1

撮影が目的の時は、カメラバッグに入れていますが、仕事へ行く時は、ケースに入れたコンデジだけです。 三脚は、ミニ三脚を持ち歩いていることが多く、大きいものは必要に応じてですね。 オートフォーカスが多いですが、星を撮る時はMFです。 音がしないのは、ミラーレスでレフレックスミラーの開閉音がしない、電子シャッターでシャッター幕の開閉音がしないという状態ですねq