最近V6の岡田さんが出演した燃えよ剣の評価をみましたがかなり高い評判みたいですね。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

映画は五稜郭での決戦直前の土方歳三の追想からはじまり新選組の起承転結が語られる形式です。特に思い入れがない今のひとには、時代劇ドラマより、わかりやすいはずです。傑作だとは思わないがよく出来てる映画です。個人を取り上げた壬生義士伝よりは理解できるものです。 ドラマの栗塚さんや山本さんはステロタイプなヒーローでこの映画とは異なります。

1人がナイス!しています

0

土方役を演じている俳優は多いけど、誰が一番かというのは人によって分かれると思いますね。自分は山本耕史の土方が一番好きです。その次に栗塚旭版土方です。 岡田准一版土方も悪くなかったですが、自分はあまり好きな方ではないです。岡田さん自体は好きな俳優ではあるのですが、土方歳三というより岡田准一っぽい…。他の映画で見る岡田さんのイメージそのままという感じで、どうも土方っぽさがないんですよね。ファンの方がいたら申し訳ないですが…。自分の正直な感想は「まあまあ」という感じです。