ID非公開

2021/11/20 11:43

66回答

スズキの自動車に、あまりいいイメージがあまりありません。 情報を集めたら下記のものがありました。本当ですか? https://carlifefan.com/archives/2415

補足

スズキのバイクは、いいと思っています。

自動車 | 中古車158閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 9:30

その他の回答(5件)

0

2010年ごろの記事ですね。だいぶ古い内容のものです。今はそんなことないですね。マイナーチェンジしかなりいい車になってます。代表的なのがハスラーですね。今はワゴンRスマイルも販売されて、かなりスズキは伸びてます。ダイハツもこの時はよかったのかな、今ではスズキがだんとつですね。世界販売台数も圧倒的にスズキが上です。ダイハツはランキング外です。

0

どこのメーカーにも欠点は有ります、取り立てて騒ぐほどの事も無いと思いますよ。 私の軽トラは安物でしたが20万キロ超えていて、故障は無し。 現在23年目です、なので所有車は全てスズキです。 人それぞれで、嫌いなものは嫌いなんですよ。

0

昔より良くなってます。 確かに悪い所もあった。

0

何処のメーカーも一丁一端が有ります。 品質上、明らかに劣っていたら、購入する人が減少します。許容限度内であったり、他人が優劣を判断する基準ではなかったりするものと考えます。 初代ワゴンRは、既存車の部品を多用して開発したモデルでした。セルフ給油がない時代なのでスタンドマンだけが苦労していた様ですね。あと、古くなって、限界はスズキの方が少し早いだけで、新車を買う方には、あまり関係が無いでしょう。 まあ、ダイハツでも燃える車を売っていた訳ですので、私見ではどうでも良い問題と考えます。

0

最近のはなしですが 娘が軽買うとの事で ダイハツの タフトと スズキのハスラーを 試乗しました、どちらも まだ そんなに古い車種ではありませんから 勿論 錆の出た中古車なども見受けませんので 塗装の質などは わかりませんが 試乗した感想を正直に言いますと、 タフトのエンジンは かったるい感じでした。 エンジンストップの後の 始動にしても タイムラグが 気になりました。 それに比べて ハスラーの切れの良い走り、 力強さ、等々 あきらかに ハスラーが 上でした、それも 僅かな差ではなく、同じ排気量のエンジン? と思うほど ハスラーが 優れていると感じました。 最近のダイハツは 様々な車種を出していますが いずれも 物足りないと 感じていました、 軽自動車NO1を 続けてきた 慢心が 他社に追いつかれ 追い抜かれてしまったと感じます。 初心に返って 今後の挽回に 期待します。