ID非公開

2021/11/20 13:07

99回答

小室圭さんのパスポートが、外交官と同じ茶色、という情報があるのですが、これが本当であるならば、彼はアメリカの職場がビザの面倒見てくれなくてもアメリカ滞在に支障をきたさないということなんでしょうか?

ビザ | 話題の人物4,025閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごいいい笑顔の二人。お付きももういないみたい https://www.news-postseven.com/archives/20211126_1709877.html?IMAGE&PAGE=2 二人が何のビザをどうやって取ったのかは分かりませんが、アメリカに行った方が二人にとっては良かったでしょうね。 ベストアンサーは、外交官パスポートの説明をちゃんとしてくださった方に。

お礼日時:2021/11/27 6:27

その他の回答(8件)

1

それはないと思います。 眞子さん飛行機に乗る前に赤色の10年もののパスポート片手に持ってますので。 小室さんが外交官パスポートだとしたら、眞子さんもそうなるでしょうが、そうではないと予想できます。

1人がナイス!しています

4

小室さんと眞子さんの話題は週刊誌やワイドショーには格好のネタであり、火を消すまいとする人が不確実な情報を流しているとも言えます。 パスポートに限らず、渡米時のファーストクラス搭乗もデマ、例の弁護士試験の合格率も全体の話しで、母国語が非英語の受験者のそれは半分以下であると明かされました。 この話題に限らず、ネットを漂う情報にフィルターをかけて確かめないと危うい情報が多いと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/25 3:40

そうですよねえ。ただ、同じ試験受けた日本人は全員合格している、というのも結構言っている人が多いです。 たしかに格好の餌食になっているようで、これはネットニュースからのスナップだったんですが、「横断歩道を渡る小室さん」「スーツのパンツを上にひきあげた小室さん」「手ぶらで歩く小室さん」 https://www.news-postseven.com/archives/20211119_1708537.html?IMAGE=2&PAGE=1-77 必要か?この写真、と笑ってしまいました。ありがとうございました。

2

ID非公開

2021/11/22 9:15

パスポートは出国時のニュース画像に映っていますよ。色は眞子さんと同じ色調の赤に見えます。光の加減かもしれませんが、真ん中にある菊の模様は見えないようです。右上の端にマークのような箇所、下部に横方向の文字列のような箇所があります。これが日本のものなのか?外国のものなのか?パスポートカバーをしているのか?どうなんでしょうね。

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/22 9:21

本当ですね、赤に見えます!光の加減で茶色だと言っている人がいたようです。実際茶色だったらこう言われることも予測済で、もっとパスポートを見せないように振る舞いますよね。 菊の模様が見えないというのも言われていますね、それで韓国のパスポートだ、とか言う人がいるようですが。それはなさそう。

4

小室圭氏のパスポートが茶色だという情報はどこからですか?

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/20 23:07

元ネタがどこからか分からないんですよね、ですから、これが本当であるならば、彼はアメリカの職場がビザの面倒見てくれなくてもアメリカ滞在に支障をきたさないのか?と聞いています。

4

パスポートの話は知りませんが 貴賓室に案内されたと記事が 皇室の方や総理大臣レベルが使う部屋だとか~ 眞子さんは皇室利用は無いと断言されてましたが 貴賓室が特別だとはご存知無いんですね残念。 飛行機会社も忖度しないで一般ラウンジ案内すべしだし エコノミー取ったんならそうすればよかっただけ でないと眞子さんは其れが皇室利用とは知らないまま世間の笑いものになる。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 16:30

眞子さんたちはエコノミーでNYまで行ったんですか?まあ密着できるし新婚さんにはいいかもしれないですね。お付きの人たちもエコノミーでいいし。