ID非公開

2021/11/27 17:04

33回答

SM買収についてのTwitterでの質問なんですが

5人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/11/27 21:58

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん詳しく分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 22:48

その他の回答(2件)

7

HYBEがSMを買収するという事ですかね? バンタンのおかげでHYBEが今一強状態にありますが、昔はSMの人気が凄かった けど今ではSMは落ちぶれたなどと言われるようになって目に見えてHYBEと人気の差が分かるようになり、SMペンさんもHYBE(の人気や やり方)を嫌っているというかSMが1番だというプライドというか…があるので、HYBEがSMを買収したらSMペンが拒否反応を起こすと言うことだと思います 上手く纏まらなくてすいません*_ _)

7人がナイス!しています

7

あくまでも私の解釈です。100%発信者の意図を汲み取れるかわかりませんが、ご参考までに。 メリットだけを考えたとき、海外で売るための方法をHYBEはわかっているので、その点を見たらHYBEに買収されるのもありだが、"SMオタクはSMというブランドがHYBEの傘下に入るのが嫌なんだろうな"というような意味じゃないでしょうか。SMオタクは今までKPOPアイドル界トップだったSMがBTSの人気爆発によって抜かされたHYBEに買収されるのが気に食わないんじゃないということをおっしゃりたいんだと思います。 ちなみに阿鼻叫喚とは人々が苦しみ泣き叫ぶような、非常にむごたらしい状態のことです。

7人がナイス!しています