久しぶりに釣りを再開しダイワのメーカーホームページを覗いてきたんですが、マグシールドがラインローラー部には採用されていないことを知りました。

釣り186閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

セルテートは 13から マグシールドラインローラーだと思います 現行のイグジストやセルテートも マグシールドですよ 少なくとFC以外は 自分でも 13セルテート2台 16セルテート 19セルテートは一つテンヤに使っていますが 13セルテートのラインローラーも 全く問題無いです 水洗い位しかしていないですけと 一つテンヤの18イグジストも 長い物では3年目ですが 釣行後には ラインローラーは水洗いだけですが 問題無く使えてます マグシールドのお陰で メンテは楽です ラインローラーは シマノの方が トラブルが多かったと思います

0

真の理由はダイワ社内秘かと。 様々な妄想で良いかと。 私の妄想 イマイチだから。 コスト、性能、品質管理、クレーム対応等。 該当箇所なんて、どうしても海水でグリグリかき回される。 潮かむし、錆びるし。 アクセス簡単やし、シンプルにしてノーマルベアリングの交換でよくねぇか? とか。