イラスト評価、アドバイスお願いします(><) 構図に関しては全然動きないし手も体も描けてなくて良くないの自分で把握してるので、大丈夫です

画像
補足

使用しているアプリはアイビスペイントです

絵画1,486閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます 率直な意見ありがたいです。 はっきり線を決めて描くのが苦手なので、はっきりしないペンで、何度も線を重ねて描いていました。実力不足を誤魔化していたのかもしれません。 この絵は何を表しているのか、何を描きたいのか。それを自信を持って伝えられるような絵を描く事を目標にしようと思いました。 絵が完成したら、是非また添削をお願いしたいです。 アドバイス参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 知識も増え、モチベーションもかなり上がりました。 質問してよかったです。 BAは、誤魔化してても上手くならない、という言葉がとっても胸に刺さったので、この方にさせていただきます。 本当にありがとうございました、皆さんの意見参考にさせていただきます。

その他の回答(9件)

1

これだけでは上手に見えますが、 全身画が無いので、 なんとも言えません。 上手いのは下手でも全身画から入りますからね。

回答ありがとうございます。 やはり顔だけでは良くないですよね・・・ 近々はっきりした線で、全身に構図をつけて絵を描く予定ができたので、絵が完成したら、是非また添削をお願いしたいです。

1

いいね、可愛いね 顔だけとはいえ、線と塗りが丁寧ならヒロインの魅力はある絵だと思う こういうツリ目のキャラは横向かせたりするのが難しい(私が苦手なだけかもしらんが から色んな方向向かせたとき、同じように可愛ければ素晴らしい!

回答ありがとうございます。 魅力がある絵と言っていただけて、とっても嬉しいです。 横顔は難しくてつい避けてしまってましたが、今度描いてみようと思います。

1

線のかすれなどがもったいないですね。 目は大きいですが、なぜそれが良いという人も居るかというと、 目と口のバランスがUの字になってるからです。目の点と、唇のバランスも、三角形になっているので安定して見えるんですね。 耳を上げるのではなく 目を下げるとかわいさを失わずに あなたの雰囲気が保てるかなと思います。 ユリコさんが配布してくださってる線画ペンがオススメです。 https://m.youtube.com/watch?v=bOyRbPxA_3U

回答ありがとうございます。 おすすめのペンまで、ありがとうございます! なるほど、バランスは三角形を意識すると、安定して見えるのですね、 耳をそのままにするか上げるか迷っていたので、目を下げるの、試してみます!

1

とても可愛いです!!! ラフっぽくても全然大丈夫だと思います☺ 鼻が少し上に行っているのが気になります、、、もう少し下げてみてもいいかもです!!!目も近くなっててより目っぽく見えるので若干離してあげるといいかもです〜!目の瞳孔部分の色が目の1番くらい部分より暗くなっていて違和感があるので明度か彩度を上げてみるといいかもしれません!!! 頭も少し大きくなっているのと髪の毛が横に広がり過ぎているかなって思います。 簡単に手直ししてみたので参考になると嬉しいですー!

画像

回答ありがとうございます。 瞳孔の色、いつも1番暗くしてました…明るくしてみます 髪のボリューム気になってたので、ありがたいです! 手直しすっごく分かりやすいです、参考にさせていただきます( ; ; )

2

下の回答で添削されているけれど、添削前の方がいい。かわいい。細い輪郭、デカい目、そっちのほうがいい。絶対にいい。 少し線や塗りがラフっぽいというだけで、その手の絵としては申し分ない。最高

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ラフっぽいのがすごく好きなんですよね… はっきり描くのが難しいので… かわいいめちゃ嬉しいですありがとうございます笑