ID非公開

2021/11/20 20:12

55回答

詳細な事情は省きますが、いつも行く公園で猫を探し回っている女性からしつこく付きまとわれて困っています。

補足

だいたい3週間くらい前、世話していた猫が居なくなったと言って来て、他の人にも走り寄って聞いていました。貼り紙をするとか関係の団体に相談するとかはしないそうです(理由は不明)。1日3度ご飯を上げていたというだけあってか今も1日中探し回っているようですが、他人の時間まで無闇に奪うことの迷惑も一切お構いなし。私がどこに住んでいるかとか、私がその猫を可愛がろうと思わなかったかどうか等、妙なことまで聞かれて本当に気味が悪いです。

ご近所の悩み | 法律相談184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足を読みました。 妙ではありません。 あなたは一度猫を目撃しているし、一度しか見ていない猫を覚えている抜群の記憶力の持ち主です。 住所は、あなたの行動範囲を知りたいからです。 猫を探す手がかりになります。 私だったら、絶対に覚えていません。 近眼だし、猫の区別もつけられません。 あなたは大変貴重な重要人物ですよ。 猫を可愛がろうと思わなかったかどうかは、あなたの猫への愛情を知りたいから。 どの程度の協力が得られるかを計るためです。 関係の団体に相談しないのは、飼い主ではないから。 そして今後飼う気もないから。 「猫を見つけました」と家に猫を連れて来られたら困るのです。 「今後のためにICチップをつけて」と言われたくないのです。 質問が妙だと思ったら、何が気になってその質問をするのか聞いてください。 遠慮は無用です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バイタリティーあふれる回答と、返信1に書かれた「真実」により選ばせていただきました。なんと身勝手な人なんでしょう!公園にはあまり行きたくなくなりました。行く前に気分が悪くなります。返信2が妥当なところでしょう。普通ならそう思って諦めて猫ちゃんの幸せを喜んであげられますよね。

その他の回答(4件)

0

質問者さまは、見た目がいいお兄さんか、お姉さんに見えるので、声がかけやすかったのでは? ごつい人によっては「うるせーババァー、そんなに大事なら繋いどけバカ」 ですからね。 "使える良いセリフ"は、「そんなに猫が大事なら、なんでマイクロチップ埋めとかないんですか?」ぐらいでしょう。 公園?いつも公園にいるんですね。 猫の小屋でも立ててるんじゃないですかね? 迷惑な…"頭おかしい"としかいいようがないです。 余計な感想言ってすみません。

0

自分だったら、 「何度も聞かれても困ります。また見かけることがあれば私の方からから声を掛けさせてもらいますから待ってもらえませんか」 って言うと思います。 とりあえず、こちらが迷惑していることをしっかりと伝えた方がいいと思います。

0

こんばんは これ以上お役に立てませんので金輪際訪ねて(または尋ねて)こないでください これで済まなければ通報で!

2

「すみません。それから見たことはありません。残念ながら、私では力不足と思われますので他の方に聞いてみたほうがよろしいかと」 その人を悪く言わずに、かつもう聞いてもメリットがないということをはっきり提示しましょう。

2人がナイス!しています