人間不信すぎて悩んでます。

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

期待しないようにしようと思ってても、中々楽にならないので、きっとどこかで期待してしまっているんだと思います。どうやったら期待しないようにできますか、、

その他の回答(2件)

0

人間不信? 違うね!君は相手を信用してる!と言って責任を丸投げする人間なんだよ。 相手に過剰な期待し過ぎ 絶対なんて無いんだからさ。 信用ではなく信頼すべき

そもそも!他人が自分の思い通りになると思ってんの?大間違いだよソレ… 分かってるんでしょ?世の中も他人も、何だって自分の思い通りになんてならない事なんてさ。 貴方は信用してる!と勝手に思って、他人が自分の思い通りにならいと裏切られた!と思ってるんだ。 人間不信になる人って自分勝手だと思うけどね

1

「誰だろうが裏切ることはありえる」と考えている方が楽かと思いますけどね。 信用できる人がどこかにいるって思っているから辛いのでは?

1人がナイス!しています