非課税世帯への十万給付は生活保護も含まれてるんですか? そうにせよそうでないにせよ何時ごろ支給されるんですか?

政治、社会問題 | 役所、手続き296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/21 2:38

その他の回答(2件)

0

生活保護の人は貰えないと 思いますよ。貰えるならば 既に伝えられていると思います。けど10万給付のニュースをずっと聞いていますが 非課税世帯に10万給付すると言ったあとに生活保護の人も 貰える事など一言も 一度もニュースで伝えていません。伝えられていないって 事は生活保護を貰っている人は,18歳以上の者と同じように 対象されていると思います。 10万給付を貰えても 今回のは所得と言っていますので,10万給付されても 収入認定されると思いますので,生活保護とは別途10万は 貰えないかと.貰っても その分きっちり生活保護費から10万減額されますので。

1

生活保護も支給されます。 支給時期は、12月中か年明けではないかな。 個人的な見解です。参考までにね。

1人がナイス!しています