ID非公開

2021/11/21 0:49

22回答

柚子の木の手入れの仕方を教えてください。 今実をつけているのですが、長く伸びすぎて収穫が難しいです。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

参考までに。 低くしたければ希望の高さで切ればいいが、「本柚子」だと実が付かなくなる可能性があるよ。 「一歳柚子(花柚子)」なら構わないが。

ID非公開

質問者2021/11/21 9:57

回答ありがとうございます。 切ると今後一生実がつかないということですか? 来年だけでしょうか? また、一回切っても再来年には伸びますか?