ID非公開

2021/11/21 2:33

22回答

プリンターの修理をされている業者の方(技術者)に質問です。 長文失礼致します。

プリンター126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 9:41

わかりやすいご説明ありがとうございます! 認識不足の自分でも腑に落ちました。『再接続しないと使えない<場合もある>」から、と言うとことですね。(=再設定しなくても使える<場合もある>と言うことですね) 紙詰まりの件は、正常印刷→電源オフ→電源オン→紙詰まりエラー表示(本体からも、PC本体からも印刷指示を出す前)となってしまい、当然、紙詰まり時に点検する場所を確認しても何もない、という状況なのです。 修理じも、メーカーで印刷テストしてくれたようで、その後用紙トレーも空の状態で持ち帰り、電源オンにしたらまた紙詰まりエラーとなったので疑問を持ちました。(紙を入れておらず、どこからも印刷指示をしていない)おっしゃる通り、現象が繰り返されるようならば、今度は販売店で一緒に確認してから修理の相談をしたいと思います!ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の質問の意図を正しく汲み取り、わかりやすい説明をしていただきありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

無線LANの基盤を交換=初期化ではない 貴方の認識不足 PCでも無線LAN部品を交換しても、無線LAN接続情報など初期化されません。 自分の間違いで、メーカーの修理内容を疑うなどクレーマーですね。 メーカーで症状がでない故障はよくあること。 大抵は、使用環境や使用者の操作ミスなどが原因です。

ID非公開

質問者2021/11/21 6:56

早速のご回答ありがとうございます。プリンター修理業者の方でしょうか? 交換したのは、プリンター内の無線LAN基板で、メーカーからの修理報告書にも、(それを受けた購入店からの修理報告書にも) 「無線LAN基板を交換したので、初期化されているから再設定してください」と書かれていたのですが、それも初期化などされていないということでしょうか。(つまり、初期化されているから設定をし直すよう伝えて来たのはメーカーの方です) PCとスマホはプリンターを修理に出す前から設定変えていないので当然、(修理前の)プリンターと繋がるはずだ、と言うことは認識しています。