HERMESのバッグを持ってる方のイメージについて質問です。

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/11/21 7:55

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 結婚を控えており、おっしゃる通り自分にお金をかけられる最後のチャンスかな…と考えております。 決意として今買ってしまうというご意見とても納得させられました! 回答者様も憧れで購入された物が結果的にとても素敵なお買い物になったと聞いて、勇気が湧きました! ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

エルメスに限らず、その人にあったバッグがあり、また年齢によっても変わってきます。 私自身、10代後半から母のものを母と一緒のときにたまに持つことがありましたが、個人的には若いときにはエルメスは老けて見え、似合わないと思い、40代の頃まで持ちませんでした。 考えていらっしゃるのはバーキンやケリーのようなバッグでしょうか? または、ガーデンパーティやリンディなど手頃で比較的手に入りやすいバックでしょうか? 私自身は金銭面に余裕があり、たくさんバッグをお持ちの方がエルメスを持つこともなく、ひとつのバッグを大切に持つのも素敵な話だと思います。 私が大学生の頃、30年ほど前はバーキンやケリーも普通に店頭にありましたし、今の半額以下の価格帯でした。 エルメスは革製品を扱うので、日常使いのバッグで消耗品です。 あまり考え込まずに、今持ちたいバッグがあれば、またそれが手に入るようでしたら、それを購入されたらいいと思います。 これから先はわかりませんが、エルメスは値上がりしていく一方なので、欲しいのでしたら今買うことをおすすめします。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 1つのバッグを大切に使うことも素敵と言う意見を聞き、購入する勇気が湧きました! バーキンやケリーは、持つ度に汚さないかなどビクビクして使わずに保管してしまいそうで、今はリンディがとても可愛いなと考えております。(もちろんリンディでも汚さないかビクビクはしてしまうと思いますが…) 値上がりについて全く考えておりませんでしたし、欲しいなら今という意見も多く決心が着きました! ありがとうございます!

6

バックは年齢ではありません。 欲しい時に欲しいモノを買うのが1番なんです。 過去の経験上間違いないです。 欲しい時に買わないと あの時買っておけばなぁという気持ちになるものなんです。

6人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! あの時買っておけばという後悔は1番したくないですね… バッグは年齢ではないという言葉を信じます! ありがとうございます!