食事内容と食事時間、ダイエットにおいてより重要視するのはどちらですか? どちらも極端ではないとします。 例えば、1日の摂取カロリーを700〜900以下に抑え、糖質も1日で30以下。

補足

質問内誤字あります。 完食→間食 です。

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「どちらも極端ではない」と書いてありますが、例は無茶苦茶極端です。 1日の摂取カロリーを700~900kcal以下という条件は、フォーミュラ食を利用するようなカロリーです。 フォーミュラ食というのは、身体に必要な栄養素を確保しつつ、カロリーを極力下げるようにした特殊な食品。フォーミュラ食を利用するなんて話ではないでしょうから、そのカロリーでは極端に不足する栄養素が多数出てくることが容易に想像できます。 糖質制限とは、糖質を本来推奨されている比率よりも5~10%低い摂取比率にするもの。 糖質過剰は肥満の原因になるとはいえ、糖質は他の栄養素の利用やエネルギーの燃焼の際に必要になるもので、できる限り抑えた方が良いものではありません。 「30以下」とかは、糖質制限を理解せず、誤ったダイエットをしていることになります。 要するに、代謝不良が起こる条件を綺麗に整えていることになり、一般的なダイエットの常識がまるで通用しない世界に入ります。 > 食事内容と食事時間、より重要視するのはどちらですか? 基本的には食事内容というか栄養バランス。 ですが、本人の状況によってどちらが効果的かは変化します。 大雑把なやり方でも減量できている状態なら良いです。 でも、なかなか減量できず停滞しているというギリギリのラインの攻防になっていると、食事時間がダイエット成否を決めるくらい重要になってきます。 一番体重が減るのは、夜寝ている時間ですが、夜遅く物を食べると、その間の体重が殆ど減らなくなります。朝~夜に掛けては通常体重は増える時間帯なので、夜に体重を減らせなければ、体重はどんどん積み上がっていきます。 自分がどういう状態で、何かが効果的なのかを知るためにも、朝晩の体重を測ってグラフに記入しましょう。一般論で語っても仕方ないです。

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両方とも重要。 蔑ろにしたら 食欲コントロール出来なくなったり 痩せなくなってしまいます。

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何方も同じくらい重要です。 低カロリーの場合、間食も必要で寝る前であろうが関係ありません。食べなければならない!問題は血糖値低下だけです。筋肉分解を出来るだけ避けたい! そして、短期間で仕上げます。 免疫力も低下しますから、、 短期間で仕上げるには有酸素運動も必要です。 ダイエット成功のカギは、筋肉量なのです。 脂肪を燃やすのは筋肉です。

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例えば、1日の摂取カロリーを700〜900以下に抑えると成人であれば栄養不足、未成年なら成長不良も引き起こすためにダイエットにはなりえませんので食事内容がとてつもなく重要です 成人であれば1200キロカロリー以下は栄養不足を引き起こしますので非常に極端でとても愚かしい行為に当たります