南勝久先生のザ•ファブルを読んでどハマりしました。

コミック232閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

40〜50歳代がグッとくる平成初期の大阪ヤンキーの話なのでファブルとは世界観が違います。車好きなら面白いと思いますよ。世代関係なしで。

0

同じ作者なので作風や雰囲気は同じですが、内容は全く違うので、ザファブルのストーリーが好きなっただけならだいぶ違うかもしれません。 大阪の環状線という都市高速をグルグルまわる「環状族」という暴走族の一種がいたのですが、その青春(ヤンキー)ものです。作者自身の経験をもとに描かれています。内容は車、喧嘩、恋愛、犯罪などです。 ザファブルと似ている所は個性的なキャラクターや独特な笑いでしょうか。ヤンキーものが受け付けない人ならダメだと思います。あとやはり初期のころ(特にナニワトモアレ)は絵も結構雑です。 個人的には後半(なにわ友あれ)の方が面白かったです。

0

環状族の話です、シリアスパートの抗争や日常のギャグパート、恋愛などの話で構成されてます 登場人物は社会人なんでヤンキー物とは違いますが、環状族は暴走族の車バージョンみたいなものなんでジャンルとしては暴走族物ですかね、かなりドギツイ描写が多くリアルな路線ですが、ファブルとはジャンルがかなり違うので、ファブルが好きならオススメですと言う訳ではないです、私は好きですし人気もありましたけどね