新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ支援で総理の決定した困窮者向けの非課税世帯の10万円の給付金はいつ頃から配り始めますか

マイナンバー | 税金5,773閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(5件)

5

子供給付より 早く支給されると思います

5人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/11/21 8:37

政府は、一昨日19日の閣議で追加経済対策として、生活が苦しい住民税非課税の世帯を対象に、1世帯10万円の支給を行うことを決定しました。 来月12月の国会で最終決定となりますが、給付時期は出来るだけ早くと考えており、自治体により一部異なりますが、年明けから年度末までとなる見込みですね。ご参考まで。

7人がナイス!しています

1

これは、まだ国会通っていないのは、 俺の予想ですが。 補正予算とのことなので、原則としては、年度内だろうと考えられます。ついまり、来年3月末まで。ただし、去年みたいに、コロナ関係の政策が多くて時間かかって執行できなかったら、来年度に持ち越される可能性はあるかもです。 個人の感想です。

1人がナイス!しています