日曜美術館ってバラエティ番組なんですか。 先日フト見たら驚愕でした。 美術館の美術品をひたすら紹介する番組だと思っていたら、民放の雑談番組とまったく同じでした。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

作品を大量に紹介するわけにいかないのは、展覧会主催者の事情でしょう 気になる展覧会があれば実際に観に行くのでそれは構いません ただ出演者も雑談内容も面白くないですね 山田五郎とおぎやはぎがやってるぶらぶら美術博物館のほうが面白いし内容も充実してます 日曜美術館はなぜあの人選なのかホント謎

0

〇美術館の美術品をひたすら紹介する番組だと思っていたら ●違いますね。企画展などを紹介する番組です。故に「あまり知らない人にもその作家をわかってもらう」ためにそのような番組構成になっているのかと思います。

製作者がコメントするのならともかく、どこかのうまのほねみたいな人のコメントを聞いて喜ぶ視聴者もいるのでしょうかね。 そもそも美術品って見る者が自分の中で感じるものだと思います。 イメージを押し付けるようなつまらないBGMもサイテーです。 感動を押し付けてくる安物のホームドラマみたい。