父親からレイプされ妊娠させられたことを彼氏に話すべきでしょうか?

補足

沢山のご意見ありがとうございます! こんなに多くの方からコメント頂けるとは思っていなかったので、驚くと共に感動しています。 正直、まだ気持ちの整理がつかない現状です。 でも、色んな方の意見を聞いたお陰で、今までとはまた違った見方があることも知りました。 ベストアンサーの決定等については、もう少々お待ち下さい。

恋愛相談168,280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

19人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

312

312人がナイス!しています

その他の回答(190件)

4

レイプされた女性について 「同情しないことはないが、女性としての幸せを求める権利は認めない。 一生、罪と穢れを抱えて償うべきだ」 って言う彼の言葉はおかしいですよ。 被害者の気持ちを全然わかってない! 彼に打ち明けてみてください。そのときに彼の本性がわかります。 質問者様は自らが望んでこのような状況になった訳じゃないのに それでも非処女や堕胎に拘るような器の小さい男との結婚はおすすめ出来ません。 全て話して辛い過去をきちんと理解し、受け止めてくれる人との結婚であれば祝福します。

4人がナイス!しています

3

一生、黙ってて言い事だと思います。 問題は、あなたがどうしたいかです。 彼に理解して包んでもらいたいなら、言うしかありませんが、 あなたは人に寄りかかっていままでこの問題を乗り越えきたわけではないと思います。 なので包んで欲しいというより、理解してもらいたいのが正直なところのはずです。 彼には正直に居たいって気持ちも感じますが、話さなくてもいい事もあります。 大変な傷を負った話だし、人が一人死んだ話です。 大変な話は、相手を選んでしなければなりません。 もし著名人がテレビで彼の様な考えを発言したら、大批判、大バッシングものです。 世間の反応や社会常識のバランス感覚すらない彼に、到底受け止められる話、世界ではありません。 話す相手を十分考えましょう。結婚の為のカミングアウトになってしまい、 好きの気持ちが糸ひいて彼に引きずられてしまいますよ。 あと、あなたのカミングアウトを、お母さんが喜ぶかです。 母親への感謝の気持ちに立ち返る事が出来れば、世間や男に振り回されない 確かな行動を取っていけるようになります。 努力と苦労は違います。勘違いしないように。 もうちょっと苦労知ってる人と仲良くしましょう。

3人がナイス!しています

1

彼氏についての記述に非常に特異性を感じます。 あなたの彼氏は、自分のこと中心にしか物事を考えられない性格のようです。ひょっとしたらあなたがそうかもしれないと考えられないのか、もしくはもしもあなたがそうだたら早く自分から去ってくれと暗黙のうちに伝えているのか。性欲だって、男女ともに普通にあるのです。ここでも自分が中心ですね。セックスで男女の間は深まっていくのす。早く新しい出会いに向かったほうが良いでしょうと最後にお節介ながら・・・。 今の相手は本当の意味ではまだ彼氏のスタートラインにすら立っていません。まだ二人の間は何も始まっていないのです。

1人がナイス!しています

0

私は言っても言わなくてもかまわないと思います。 ただ気になるのは彼と彼氏彼女になってから1度も体の関係になっていないのが気になります。 貴女は苦しい過去があるけど彼は普通の人ですよね? 確かに迫ってこなくて貴女がセックスしても良いと思うときを待っていてくれるのは良い事と思いますが結婚するまで・・・ ってくのは極端なんかないかな?と思います。 最悪、もしも彼と結婚したくて処女じゃないと言われたときが怖いなら人口処女膜っていう手もありますよ。 レイプをなかったことには出来ませんが全部忘れて処女になってしまっても良いんでは? なんて思いました。 言うも言わないも貴女しだいかと思いますので頑張ってください。

4

残念ながら…処女の貴方に興味があるだけ。 結婚しても幸せになりません。 いずれバレる事。 さっさと言って彼の反応を見ては? 貴方の何が好きだったのかがハッキリします。

4人がナイス!しています