ID非公開

2021/11/21 10:19

44回答

再婚話を受けました。お相手は37歳で2人の子持ち(12歳と10歳)。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/21 10:54

御経験者の方からのアドバイスはとても実感があり参考になります。 私は実はバツ3なのですが外国人で入国制限を受けた人達だったために実際の結婚生活はしておりません。 幸い、経済力はありますので成人するまでは面倒を見てやれそうです。 しかし現実的な愛情問題や性格的なトラブル、子育て上の問題からこの結婚が失敗するのではと危惧もあります。 また、回答者様同様、資産の継承問題も将来的には発生することもあるでしょう。 一つお尋ねしたいのですが、多きな収入それも公共からの多大な恩恵のある者はそれを何らかの形で人に還す責任があるのでしょうか? つまり自分だけが恩恵を受けるのではなく、その恩恵を他の人にも与えることが大切なのでしょうか? 私は金持ちですが不幸のドン底にいます。 新たな家族を養うことで少しは恩返しができるのでしょうか? そうすれば今の境遇から抜け出すこともできるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2021/11/21 16:16

その他の回答(3件)

3

こんにちは^ー^ 相手はあなたに愛情があるのでしょうか? 年齢的に親子なので相手はあなたの介護なども覚悟しているのでしょうか? お子さんたちがもう思春期に入るのでそこは心配です。 パトロンとして同居せずにお付き合いをまずしてみては? 相手にはあなたのお金が必要かもしれません、しかしその年齢さに愛情を持つかは疑問です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 11:02

確かに。 打算だけで愛情のない結婚生活ほど辛いものはないですからね。

2

貴方が男なのか女なのかわかりません。 子どもを育てた経験からいいますと、60を過ぎて、これから思春期に向かう子どもを育て上げるのは大変ですよ。 体力的にも精神的も相当疲弊します。お金の問題ではありません。あまりお勧めしませんね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 11:05

わかります。 自分の肉体の衰えは日々実感しています。 ただ、若さも貰える可能性もあるのではないでしょうか?

1

はっきり言ってそんな年の差私が家族ならどっちのでも反対します 大恋愛ならまだしも 大恋愛にしても恋人関係でもいいのでは? 自分の稼いだ金は自分で楽しんで使いなさい 年の差がなければ上手くいっている知り合いもいますケド ギクシャクしている人もいます 年の差が気になります

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/21 10:32

確かに。 私は体力の衰えは実感しています。 肉体的には下り坂にある私です。 そういう面では年の差と障害があります。