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2021/11/21 10:24

33回答

ランニングは老化を促進すると聞きました。

マラソン、陸上競技 | バンド644閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

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ベストアンサー

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ランニングして老けない方法=活性酸素を少なくする方法 走る前にお茶と野菜ジュースを飲んでください。 活性酸素には種類があり、また高分子、低分子のものがあり、さらに低分子でも4種類に分かれます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 全ての回答者さんの回答が本当にためになりました。 あまり気にしすぎないように楽しんで走りたいと思います。

お礼日時:2021/11/22 23:20

その他の回答(2件)

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TAKUYA∞さんにとって 毎日10kmのランニングが適度な運動だからじゃないですか? 身体的、精神的にストレスになりすぎない運動量って事です。 んなもん個人差有りますし、運動してる人と、しない人じゃ適切量は段違いに違いますから。慣れたら毎朝5-6キロのランニングなんて朝の散歩、儀式程度の距離だったりしますし。 ダイエットだどーだと、自身の身体能力を無視して走る訳でもなく、膝だ軟骨だ活性酸素だ紫外線だとアレコレ必要以上に気にしたりしてないんじゃないかな? 考え過ぎは、それはそれでストレスでしょうから、こまけー事は考えんなですよ。気にしてたら外も歩けない。

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毎日10キロは運動しすぎだと思います。 怪我のもとですし、走れば走るほど睡眠などの回復に使う時間は沢山必要になりますから、忙しい方は特に慢性疲労も出始めてエライことなりますよ。 1週間に10〜15キロが目安だと思います。