統合失調症はすぐに治療したら寛解しますか? ほっとくと悪化しますか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

統合失調症とは、わざと人並みにできないように されているので、劣等感ではなく、優越感を 持つことで、生きやすくなります。 いじけてひねくれると、二次障害を起こして、 ひどくなると精神分裂崩壊になる場合があるので、 過去世では、健常者という初級コースの修行を 無事に合格卒業し、次の上級コースに挑んでいるので、 パソコンでいうところの、クイックフォーマットされて マスキングされて、なおかつ、サクサク仕事ができないように RAMメモリーも減らされて、仮想メモリーをハードディスク やSSDで工夫して、同等のことが出来るかを試されていて、 フォーマットされた過去のデータの復元が できるかを、試されているので、好きなことに 時間を費やすことをせよという、神様からの 叱咤激励だと、気づくことが大切なのです。 好きなことや得意なことが、過去世で一番時間を 費やしてきたものだということです。 知恵や工夫で、人並みができるかを試験されているので、 当然過去世で、やってきたことは、 簡単にはカンニングできないようにされているので、 統合的に足らないように 感じるのは当然なのだと納得することで、二次障害は 回避できると信じています。 このことが理解できたならば、たとえ二次障害を起こされてしまわれた 人であっても、脳の神経回路は、再構築可能だと信じています。

2人がナイス!しています

0

精神科の医者のほとんどは、そもそも病気を治せません。 どこかの有名な精神科の医者はドキュメント番組で悪化させていました。 あんなのを堂々と放送するあたりが、そして大御所などと言っているあたりが、治せないことを気にもしていないって事でしょうね。 だから治療中に患者が人を殺しても医者に責任は及ばない。 医者が精神疾患だと言って無罪になったやつが人を殺しても社会的責任すら及ばない。