ID非公開

2021/11/21 11:52

77回答

自分の妻がW不倫しておりました。不倫相手の男に内容証明を送り慰謝料請求を行いました。

法律相談 | 家族関係の悩み980閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日数が経って心が落ち着きました。 そうですね、相手の家庭を壊してもそちらの家族にはなんの罪も無いですからね。なんとか自分を納得させていきたいと思います。

その他の回答(6件)

0

まぁそういったことも含めて、ちゃんと弁護士と相談した方が良いですよ。

0

例えば、一戸建ての相手宅に訪問したとし、呼び鈴を鳴らしたら相手の奥さんが玄関口まで来たとしても、相手の奥さんから「何もお話しすることは、ありません。速やかにここから立ち去ってお帰り下さい」と言われたら、あなたな何も出来ません。 なぜなら、それを言われたら、あなたは相手宅の敷地内から出て行かねばなりません。例えば、相手宅の敷地にいつまでも居座ると住居侵入罪(刑130前段)となり、「速やかに…」と言われたのに居座ると不退去罪(刑130後段)も成立します。 これは、「速やかに…」と言われた時点で発動します。 したがって、俺なら内容証明郵便の回答を期日まで待ち、期日を越えたら、ことを起こすしかありません。 しかし、例えあなたが慰謝料請求をしても、w不倫の場合は、相手の奥さんからもあなたに慰謝料請求が出来ますから、正直難しいと思います。お互いに慰謝料を支払って、終わるパターンです。

4

◆あまり賢くない行動なのは百も承知ですが、相手の配偶者にこの不倫を伝える違法でない方法はありませんか? ※内容証明の返書が遅いなどの理由で相手の配偶者がいる時間帯を見計らって訪問し、ご主人はいつ帰ってきますか?何か聞いてませんか?など根掘り葉掘り質問すれば何のことですか?と相手から質問してくれます。 ◆例:名誉毀損など 相手の配偶者からの慰謝料請求は覚悟の上です。 ※名誉毀損などすべての条件を満たしていたとしてもなかなか立件できませんよ。

4人がナイス!しています

2

会いに行けば? 私の旦那の不倫相手の旦那は会いに来ましたよ。 私は既に知ってましたが。一撃しました(笑)

2人がナイス!しています

2

不貞行為者の配偶者の扱いを不貞行為者から聞いてますか? 私は意地悪なので、不貞行為者が「言わないで」となっても『今後、配偶者を続けれるよう考えて頂くのが得策でございます』と電話する 意地悪のおすそ分けです 電話で話すか手紙をだしたらいかがでしょうか?(手紙は書留なら確実。ハガキにするがもっと意地悪)

2人がナイス!しています