日本の法律は「親権が取れないなら養育費を払わない」と言って無職無収入になって生活保護を受けた場合は、強制執行も罰則もないので、 結果的に男親有利と見ていいでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>>預金口座に振り込まれた 離婚後に新設された預金口座の場合どうやって妻側は知るのですか? >>男性のこれからの一生を考えた 一生生活保護で暮らすという男性側が並々ならぬ覚悟がある場合、そうとは言えないのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/1 7:47

その他の回答(1件)

0

生活保護が妻側より差し押さえ可能な資産(収入)なので、男親だろうが養育の義務は逃れられない