回答受付が終了しました

メルカリでアカウント乗っ取りされて事務局に問い合わせされてる方っていらっしゃいますか? もう3週間も何度も問い合わせしてますが、こんなにこないものでしょうか?

メルカリ2,594閲覧

15人が共感しています

回答(9件)

0

私も11/24にメルカリを名乗るメールに個人情報を入力してしまい、アカウントを乗っ取られました。 私は被害メールを問い合わせしたら、その日のうちに返信きました。 けっこうな人が乗っ取りの被害いるのですね! 解決まで時間かかりそう…

0

私も同じ被害に遭って,メルカリに利用制限がかかっていて困っています.警察への被害届は出されましたでしょうか?

2

私も乗っ取られてて、勝手に商品購入されてました。ただ、引き落とし口座は登録してなかつたので、金銭的被害は起きてなかったです。すぐにメルカリに問い合わせした後に、警察に相談に行きました。

2人がナイス!しています

3

自分の場合は9月下旬の段階でログインができなくて何度も相談の連絡をしているにもかかわらずつい先日「期日までにお支払いをいただけない場合、弁護士への債権回収委任または法的手続きへと移行いたします」と書かれたハガキが届きました。 酷いですよね(ノД`) 電話対応しないという仕組みにしてるからこういうことになるんだよって言ってやりたいです。 これで本当に弁護士来たり裁判起こされたら私はもう理不尽な理由でお終いですよ⤵︎

3人がナイス!しています

9月からログインもできず、ずっと待たされてるのですか?! 酷い!!! ほんとそうですよね。 早くしてほしいのに、電話対応がない(ToT) ここにコメントしていただいた方も仰ってましたが、調査中ですので~の一言でもいいから頂けるといいのに、それもないからちゃんと問い合わせがなってるのかと不安になります。 私もハガキきています! 警察、消費者センターにも相談しましたが、警察からは払う必要はないといわれ、法律事務所にもそれをお伝えし、事務局返答まちです。

3

私も11/13からログイン出来ずにいます。3回ほど事務局に問い合わせをしましたが、未だ回答はありません。 せめて「調査中です」とか「お待ち下さい」等のお返事を頂けると安心するのですが、何も無いと不安になりますよね。 (取引中の案件や出品中のアイテムも乗っ取り前のままになってます。) ただ同じ境遇の人が居ると分かって、少し安心しました。これほど対処に時間がかかるのはなぜなんでしょう。 何か進展がありましたら教えて欲しいです。

3人がナイス!しています