回答受付が終了しました

住民税非課税世帯に対する10万円給付ですが,生活保護世帯には必要ないですよね? 生活保護世帯は医療費無料だし,その他割引や無料が多すぎて年収300万くらいの生活水準だと思うのですが,どう思いますか?

4人が共感しています

回答(11件)

1

ささやかな抵抗は止めて素直に認めましょうね、君も元は生活保護受給者でしょう?違うのかな~~~不正で廃止された、じゃ無いの? 出ないと解らないでしょう?

1人がナイス!しています

1

知恵袋でも不正受給者がもう もらえる気でいてワクワクして質問していますね。 一度10万の支給をするのは意味がないと思います。 どうせまた金銭的に困るのは目に見えてますし それより生活保護の就労の制度を変えてくれたほうが保護を抜ける気でいる人は助かります。(15000円控除のことです。15000円以上働くと保護費から引かれます) 子供の支援に関しても同じで 一度10万上げたら終わりってなんか愚策。 話は戻しますが保護の奴らというか 不正受給者はだいたい障害者手帳もってるので遊園地とかも割引されますし、、 10万も配られたら絶対遊びに行きますね。 よって、生活保護には配るべきではないです。

1人がナイス!しています

3

自分は、雇用保険にも入っていない悪質な会社で勤務されていたが、解雇されたなどの理由があって「生保」を仕方なく受給した等の方もいるので一概には言えません 但し、外国人は未支給で良いと思います。

3人がナイス!しています

4

生活保護って。年収300万を超える水準でしょ。 住民税非課税とはいえ、最低限の生活が保証され、 国民年金受給者より優遇された人たちの子供に ばら撒く必要はないとおもいますよ。 住民税を均等割だけ課税されている世帯とか 年間の住民税額が低い世帯で 困窮している世帯はいっぱいある。 彼ら(保護受給者)に金ばら撒くならば、 医療費無料ではなく、 1割の負担をするように法改正してもらいたい。

4人がナイス!しています