ろうけつ染めの四つ身の着物があります これを帯に仕立てようか迷っています この柄行で帯はどんなもんでしょうか 着物は ①大島②白地の小紋③藤色の小紋 に合わせられたらと思うのですが‥

画像

着物、和服 | 着物、和服173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます ①松葉仕立てだとお太鼓は裏面も使えるのですか? イメージができないのですが‥‥ ②四つ身と言っても結構大きくて仕立ててくださるところでは袋帯もちょっと布を足せばできるかもと言われてます ろうけつ染めの帯、袋帯と名古屋帯と どっちがより使う機会が多いと思われますか? いろいろ聞いて恐縮です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました 仕立て屋さんでは、解いてみないと帯にできるかビミョーとのことですが、楽しみに待ちます BAはお太鼓両面使いという目から鱗を教えてくださったmikさんに‥ xonさんもありがとうございました 着物楽しいですね

お礼日時:2021/11/27 21:07

その他の回答(1件)

0

どこをお太鼓にしたいのですか?

考えてなかったのですが(汗)、画像の模様の部分をお太鼓にして 前柄は無地場(っていうんですか?無地の部分)が残るような締め方ができるのが理想です。 どんなもんでしょう・・・?