レンズについてです。

補足

使用メーカーはキヤノンです。(EOS kiss X10) 70-200の方はタムロンかシグマ、70-300の方はキヤノンかタムロンで迷ってます。 説明不足と知ったか本当にごめんなさい。以後気をつけます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

なお画角について10mmと15mmは全然違いますが、200mmと300mmは大差ないって感じる人が多いと思います。 またヨンニッパでトリミングした方が150-600等よりキレも良いのと同じことが、70-200と70-300にも当てはまるはずです。 どうしても200じゃ足りない時は、テレコンはコスパ良くないから100-400の併用をおすすめします。 ※タムロンも良心的ですが鏡筒内へ埃が入りやすいことに悩まされました。口コミでも同様の問題が散見されたから国内製造へ戻してほしいですね。

その他の回答(4件)

0

レフだったら純正ですね サードは精度が悪い AFが速いと言ってもピント位置がずれてたら意味ない

0

>購入のアドバイスよろしくお願いいたします。 あくまで道具ですからね. どういう結果を出すつもりなのかで、決めるんですよ. その辺りについて、説明してみてください. 1)何を撮る予定なのか? 2)どういう風に撮る予定なのか? 3)撮った内容について、どういう用途で使用するのか?

レンズメーカのレンズにテレコンって、どうなっちゃうんだろ…… 結果を想像しただけで、怖くなってきたw -------------------- 純正の70-200に純正のテレコンつけて、どうにかこの程度ですから.

画像
0

<<70-200mmの方はF2.8で明るいしボケる。 <<70-300mmはAFが速い(らしい) カメラと、レンズの型番をちゃんと書いて質問しましょう。 70-200mmの方はF2.8といっても、クズのようなレンズもあります。

0

望遠が欲しいなら70-300でしょう。 そのくらい望遠だと、F5.6とかでも普通にボケます。 AFの速さはモデルにもよりますが70-200も速いです、なんせ高級ラインですから。