中3女子です。 この3つの筆箱の中でどれが1番かわいいと思いますか!?どの筆箱買おうか迷ってて…皆さんの意見聞きたいので沢山回答して頂けると嬉しいですっ!!

画像

文房具 | 中学校463閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真ん中のものを買うことにしました! ご回答して下さった方ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

かわいいかどうかで言えば、どれも可愛いとは言えないですね。 その形で黒とか紺とかいう時点で、カワP(可愛いポイント?)大幅減です。 見た目が良いか悪いかで言えば、どれも良い感じです。 個人的な好みで言えば、一番上のモンスターのやつ。 可愛いを求めるのであれば、もっと明るくて柔らかい感じの色のものを。 汚れが目立つから黒っぽい色で……なんて理由で選んだのであれば、 もうその発想の時点で可愛らしさを失いつつあると言えるでしょう。 だからと言って、「汚れたって全然気にしない」というのも残念な感じ。 たとえば洗える素材かどうかを確認。 あるていど汚れてきたら洗ってやって大切に使う。 なんてのも可愛らしさ女子力のアピールにつながるかもしれません。 筆箱に限った話でもないですが、理想と現実の間に線引きをして、 自分なりに折り合いをつけるしかないです。 その設定の仕方あたりに可愛らしさや女子力なんかが自然と見えてくる というようなものだと思います。

こんな質問に真剣に回答ありがとうございます…wwwwwww えと、黒やこんあにしたのはシンプルにそっちの色の方がかわいいからです。前は下の種類の紫を使ってたんですけど中3になったのでおしゃれ系の色にしてみようと思って。