ビクトリノックスの腕時計ですが、クロノグラフの上の右側(多分ストップウォッチ機能の1/100秒の針)が2と3の間で止まっており、0に戻りません。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答もためになりました。 最初に回答をいだだいたのでベストアンサーとしました。 ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/3 20:53

その他の回答(3件)

0

おそらくそれは1/10秒計だと思いますが、リューズの二箇所の引き位置と、二つのボタンのノックのどれを組み合わせても動かないのなら故障です。 良くメルカリやヤフオクに出品されている個体の中には、ただ単に「電池切れ」として、このような故障をわざと隠蔽した物が含まれます。 今回は中古購入ではないと思いますが、今後の参考にしてください。 結論的には修理に出すしかありません。 時計店で電池交換をされたのであれば、技師がこの不具合に気がついたと思われますので、おそらく質問者様が個人的に電池交換されたものと想像致します。 確かビクトリノックスは、並行差別があったか、もしくは、正規品以外の修理が難しいブランドだったと記憶していますが、時計店を窓口にして、できれば今回の修理に加えて、防水パッキンの交換を含む、メーカーでのオーバーホールを依頼してみてください。 それが難しいようでしたら、メンテナンスを請け負ってくれる市中の時計店を探すことになりますが、近所に無ければネット検索でもヒットします。おそらく、郵送による修理依頼、という形になるでしょう。 まずは事情を説明して、見積もりを出してもらってください。 https://www.w-repair.info/t/victorinox/

時計は10年くらい前に新品で購入しましたが、最近は付けることが無いため、電池切れで止まっていました。ビクトリノックスの店が遠いので近所の時計店で電池交換しました。 今後は正規の代理店で電池交換をしようと思います。 回答ありがとうございました。