韓国があそこまで愛国心が強いのは何故ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(18件)

0

愛国心でなく単なるコンプレックスです。似たようなのはフィリピン人です。自己紹介で「自分の国を愛してます」と書く人が多いですが、とんでもない国で他国から蔑まれてるのを知ってるので、そう書くんです。

1

北朝鮮を見れば分かりますよ。 あれだけ、貧しく飢餓で国民が死んでいても、 「我が国は世界一すごい技術を持つ国。将軍様のおかげだー」です。 ほんと、現実を知る他国民から見れば、アホ草状態。 韓国も同様。他の国の凄さを分かってない。 愛国心が無ければ、韓国になんて住みませんよ。 だから、移民が多いです。それも、先進国に。 つまり、教えないと出ていちゃいますからね。 洗脳を必死にやるしかないです。

0
ID非公開

2021/11/23 23:31

日本人の愛国心は国家より文化的なものにかなり偏っていてそれが特殊なだけだと思います。優れているか劣っているかというのはあくまで主観的なものなので関係ないかと…。 実際KPOPやドラマ、美容系に関しては今や韓国は流行の最先端って感じなので諸外国に劣っているということはないと私は思います。容姿もまあピンキリですけど上位の方だけ見れば西欧人や日本人より普通に好きです。

1

逆です! 大変な国だから、自分達で考えると絶望しかありません! 弱い民衆だから指導者の愛国心を訴える主張を強く信じて自分達は考えずに服従すると安心するのです。