コンビニフランチャイズっていいことないといいますが 近所にコンビニいっぱいあります。 なんでみんなコンビニ経営しようと思うんですか?

コンビニ | 起業209閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

コンビニを経営しているオーナーの多くは以前は酒屋とかタバコ屋、雑貨屋などの商店を経営していましたが立ち行かなくなり、土地があるのでコンビニに鞍替えした人の割合が多いです。 古い商売だと将来性が無いのでコンビニの方がまだマシという選択なのです。

1人がナイス!しています

2

一時期は乱立、飽和状態でしたが現状は不十分ではあるけれど 少しは改善されました。 仮にひとりで経営者になろうとしたら多くの費用とノウハウが必要でさらに仕入先や宣伝費等々、多額の経費がかかってサラリーマン以上の収入を望むのは容易ではありません。 経営は甘くないし労働環境も良いとは言えませんがフランチャイズの経営者なら経験や多額の開業資金がなくても開業できるからです。

2人がナイス!しています

2

他の回答にもある通り、マスコミの報道に乗るのは一部の問題のある店舗で、ほとんどの店舗では普通に経営できているからです。

2人がナイス!しています