500まい!公営ギャンブルの控除率とパチンコのそれとの比較について

パチンコ | テレビ、ラジオ93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 還元率の部分がイマイチ、当方の知識不足もあって丁寧にご説明いただい他のに理解できませんでした。勉強しときます。 カジノ50ゲームしたときの還元率って、資金配分などを考えず毎回、原資+報酬を全がけした時の還元率ってことですか?競馬で言う、単勝、複勝転がしみたいな。 ならこんな程度で落ち着くのかな、と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 12:41

その他の回答(3件)

0

公営競技や宝くじとは違ってどこかの組織が一括で管理している訳ではないなので控除率は決まってませんし正確な数字は出せないんですよ。 大体10%から15%と言われていますが、これはあくまで推測の範囲ですので、もっと抜いているホールもあれば良心的なホールも少ないながらあると考える方が良いですね。 で、必ず控除率分は自分に戻って来るのかと言えばそうではありません。 宝くじも末等しか当選していなければ10%しか帰って来ない事になりますし、競馬や競輪なども的中させられなければ0%ですしね。 パチンコやパチスロも同じですよ。

1

昔は5%(お客が一発打つとパチ屋は20銭儲かる)と言われてましたが、今は10%くらいでしょうかね。 1台あたり10000~12000円くらい抜く感じですかね。 そもそも売り上げが1日100万円のパチ屋なんて利益率以前の話です。

1人がナイス!しています

1

控除率5%なんて 完全な嘘もいいとこです。それで営業したら店は経営は成り立たないでしょう。新台は購入しなきゃいけないし 店舗も賃貸なら すごい賃貸料はすごいですよ。あと駐車場の賃貸料もあるし 従業員やバイトの給料も払わないといけないし 1日に売上が100万円だったら 5%だったら利益が5万円という事になり とても払えないです パチンコ屋はテレビ番組のスポンサーになってたりするところもあるので スポンサーにマイナスになる事は たとえ真実でもテレビは言えません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 たしかに番組スポンサーの影響は色濃く残りますね。大手パチ屋、台メーカーのCMもなんか良くわからない演出(一応、規制?)ながら沢山ありますし。