ID非公開

2021/11/21 22:27

33回答

30代前半男性です。元恋人の女性と復縁したいと思っています。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/22 13:57

ご丁寧なコメント、誠にありがとうございます。 >どうしたら『“その女性が”選択し構築してきた現状』ではなく、自分を取ってもらえるのかという観点で、女性に接していくべき > 今後アプローチをかけるなら、あくまでも、その女性の今に寄り添い、より良くなるための声をかけ続ける。これに尽きます。 特にこの部分が参考になりました。そう言われてみれば、数年前の再会時も、結婚前までの彼女のイメージを重ね合わせて話してしまい、結果的に齟齬が生じてしまったように思いました。 あくまでも、現在の彼女に向き合えるよう努めてまいります。 また、覚悟と労力についても、参考になりました。全責任は自分が負う、というつもりで臨みたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーに決定させていただきました。 以降、衝動的な行動は、可能な限り避け、今は理想に向けての準備期間とし、何故これまで縁を逃してしまったのか、そして、どうすれば、今の彼女を更に前向きになれるよう後押し出来、以前の美しい彼女の姿を取り戻すことが出来るのか、などを考えるようになりました。実際、多くの発見・修正点が見つかり、私も更に前向きになっております。 誠にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

きっと、本当に運命でしたら結ばれていたのではないでしょうか? 何度かチャンスもあったみたいですし… そして、結婚している方は慰謝料の請求があることも覚悟して関わった方が良いですし、 別れていないということは、きっとなんだかんだ喧嘩もするけど、夫婦で愛情があるのだと思います。 『特別な存在』だということは本当だと思いますが、わたしは結婚していますが、どんなに喧嘩していても異性に連絡はとらないので、結婚しているときに隠れて異性に連絡を取っている女性の気持ちはわからないです… わたしが男性なら、その人と結婚しても、同じことをされそうで怖いのでやめておきます。(元旦那がいる、女性が奥さんということになります。) 幸せになってください。

ID非公開

質問者2021/11/21 23:45

コメントありがとうございます。 私も初めは納得出来ませんでしたが、彼女の苦労、今ではよく分かっているつもりです。 より良い関係を築いていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

0

絶対辞めた方が良いです。 別の方と結婚をされた元カノの事は、諦めて下さい。 本当に大好きだった元カノなら、元カノが幸せになって欲しいと心から願い見守って下さい。 質問者さんとは、ご縁が無かったから、色々な理由や障害、不遇が重なり別れに至ったんです。 そして、ご縁が無かったから、復縁のチャンスもチャンスにならずに、結婚まで至る事が無かったんです。 結局は、元カノとは、ご縁が無かったんですよ。そこを理解して欲しいと思います。 元カノをバツイチにしないで上げて欲しいです。 元カノのご主人やお子様を、質問者さんの都合で、不幸にしないで下さい。 質問者さんに取って元カノが必要だったと思うように、元カノのご主人やお子様も、妻・母として大切に思っている人で、大切な家族として必要な人です。 それを壊すような事は、考えて無いで欲しいと思います。

ID非公開

質問者2021/11/21 23:11

ご忠告ありがとうございます。 ただ、私としては、熟慮した結果の判断ですので、向こうに拒否されない限り、慎重に行動したいと思っています。 ありがとうございました。