車についての質問です。

新車 | 中古車488閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

中古車買う場合はですが、はっきりいってそのへんの中古車屋は総じてぼったくりです。30万もあればちゃんとした程度のいい軽を買ってこれます。 車に詳しい人から譲ってもらうとかすればもっと安くできるかもしれません。 最近10万でミラを売りたいという仲間がいたので友達に紹介して買ってもらいましたが、メンテちゃんとしてある車なので無問題で乗り続けています。 60万でも高すぎですね。 軽専門店、軽のチューニングショップなるものがあるのでそこでベース車を売ってます。普通に乗る分でも相談に乗ってくれると思います。 180の軽とか金の無駄だと思いますはっきりいって。 余裕で普通車買える値段ですよ。

1人がナイス!しています

2

手取り14万なら実家暮らしだと新車でもいいと思いますが、賃貸に住んでるなら中古車が妥当では? それと、ローンですが、ディーラー(メーカー系販売店)は4%~5%、大手のビッグモーターなどは9.9%などの高金利なので絶対NGです。 なのでできれば車の見積書を銀行に持って行ってマイカーローンを利用できれば金利は約2%なので月々の支払いを抑えることができますよ! 中古でも車両が60万なら登録諸費用など足せば70万~80万として 仮に80万を9.9%で5年払いだと金利が約24万、月々15,767円 銀行のマイカーローンだと2%として金利は約4.5万円、月々12,810円 なのでざっくり20万も金利の差があるので私が絶対NGというのがわかってもらえると思いますよ!

1

車にこだわりがなければミラココアが良いと思います。 手取り14万でローンなんか組まないほうが良いです。

1

維持費(保険・点検代・消耗品代・燃料代など)とローンの支払いで毎月手元に残るのは8万~9万くらいでしょうか。それで生活しながら2~3万でも貯蓄していけるのなら何とかなるでしょうし、厳しいならローンは組まない方がよいと思います。車に乗るという前提なら、カーリースという選択肢もあります。支払額を下げるのなら中古車リースという手もあります。いちど調べてみたらどうでしょうか。

2

手取り14万でこれからどんどん収入アップしますか?してもしれてるなら車なんか買うべきではありません。 車は維持費がかかりますよ。 自賠責保険、任意保険、ガソリン代、実家でないなら駐車場代、メンテナンス費用、車検費用等。 どうしても買うなら中古を、ローンで買うくらいでないと、生活破綻しますよ。 このコロナ禍の不況のご時世いつ仕事無くなるか、減給、リストラの可能性あるのに14万でローン組む事事態やばいと思いますが。 虎の子の100万なんかつっこんだら必ず後悔しますよ。