ID非公開

2021/11/21 23:48

88回答

ヘビースモーカーは、なぜ、タバコを沢山吸ってしまうのですか?

喫煙マナー | 職場の悩み219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そうなんです!本当に、常に休みなく吸い続けていて、吸い殻の長さは、これ以上吸えないぐらい、短くなっています! ちなみに、職場の上司だった人です。

その他の回答(7件)

0

まず誤解がある可能性が高いので言っておきますが、対象の人はヘビースモーカーというより単なるニコチン依存という薬物依存者だと思いますよ。 本来ヘビースモーカーとは単に消費し続けるわけでは無く、あくまで味わいにおいて自身の嗜好的にスイートスポットを過ぎたら廃棄して、新たな物で再度スイートスポットを味わうということを繰り返す故に、結果的に消費量が多くなる人のことを指します。 対象の人は焦燥的になっている感じが見受けられるので、おそらくそういった余裕のある使用じゃなく、吸殻の長さはかなり短い状態ばかりになっていませんか? 余談ですが貴方はどういった立場および状況から、その知人の一部始終を観察したのでしょうか? 非喫煙者の立場でわざわざ喫煙所に入ったということでしょうか?

0

チェーンスモーカーです。 A1:理由はタバコが吸えるからです。 飛行機とか禁煙場所では吸わずに我慢出来る不思議。 A2:美味いってか深呼吸するようなもんです。禁煙場所では意図的に呼吸抑え続ける感じ。 A3:なりますよ。犯罪してるわけではないので。不快感は相手の取り方次第なので、ワキガや香水臭い人ニンニク臭い人やクチャラー、醜いデブや筋肉ないひ弱そうな男、髪型キモい、服装とTPOあって無いと同じでしょ。改善可能なのは同じですが…まぁ改善する気無いからタバコ吸ってます。

0

気にしてあげなくていいですよ そのまま死んでくれたら…て思えば。 そのうちカラダのどこかに悪いとこ出てくるし ほっときましょ。 タバコで頭おかしくなってるんですよ。 アルコールやギャンブルと一緒です。

0

タバコ歴20年でも、そのレベルの人は1度も見たり関わったりしたことはありません。喫煙者から見てもドン引きの知人になりたくないヘビー級ですね。 喫煙者も他人のタバコは臭いです。おそらくその人の近くには臭すぎて寄れないでしょう。自分も吸ってる以上、思うだけで口には出せないだろうけど。