あるスーパーに早朝から荷下ろししてるトラックが居ます。 荷下ろしだけならば気にしませんが、道路に車体がはみ出して いる為に、私がそこを通るときに邪魔なんです・・・。

交通、運転マナー | スーパーマーケット150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

同様の内容で、運送会社に文句を言いたい人もいるようですね。 でも現実的に運送会社のトラックがコインパーキングに停めて荷物を運び始めたら、一日に運べる量が限られます。 すると、よく日配達が出来なくなったり、運送料金が上がったりします。 それを分からない人がクレームを言いたがりますが、 そういう人に限ってなんでよく日に届かないんだ!仕事だろ!なってクレームを言います。 もう少し現実を見てほしいですね。

3

凄い時代になったな~。ここの回答者はみんなが「店にクレーム」だ。 そのトラックだって仕事やんか。なんでもっとみんなが認め合わないんだ。 これが社会だろ。自分だけで生きてる訳じゃない。ワシも邪魔だと思うかもしれんが仕事なんだからしょうがないと思って認めるけどな。 いや~、ほんとイヤな世の中になったもんや。

3人がナイス!しています

1

納品などで停まっているトラックが歩道に飛び出している状態で歩行者の邪魔になっている場合、お店の店長に言って改善してもらうのが一番です。 「納品のため」と言っても歩道を塞いで人の通りを妨げるような事をしていたら徒歩で訪れるお客さんを邪魔しているようなものなのです。 私は数年前の事ですが、住んでいる地域を通る国道沿いにある駐車場のある某コンビニに納品をする業者が国道の歩道へ日常的にトラックを停めて納品をしていたのですが、「駐車場のある店舗で歩道にトラックを停めての納品はおかしいのではないか」とクレームの連絡をしたら納品のトラックをちゃんと駐車場に停めるように改善されました。

1人がナイス!しています

2

以外とスーパーなどは近隣の住民の意見には反応が良いですよ。 地域にもよるでしょうが、そのスーパーの店長に言うと、知り合いがスーパーに勤務してる場合も有りますので、スーパーの本社に匿名通報すると、対応が早いかも知れません。 勿論、警察に通報でも良いかと思いますが、警察は現行犯じゃないとダメですし、トラックは委託の場合も有りますので、指導されても翌日には同じ結果かも知れません。 また、そのドライバーが指導されても、違うドライバーは聞いてないかも知れません。 やはり、恒久的にやめてほしいならば、スーパーに苦情が良い選択ですね。

2人がナイス!しています