回答受付が終了しました

来年夏発売予定のモンハンライズサンブレイクは、既存のソフトに大型アップデートがデジタルコンテンツとして配信されるのみなのか、

回答(3件)

0

アイスボーンと同じになるとは思いますよ。 以下、店頭購入を前提にお話しします。 ・ライズは持っている前提で、サンブレイクの内容のみが収録された(ここでは‛‛アプデ型''と呼んどきます)の「ダウンロード版」は確実に来ると思います。 アイスボーンもアプデ型の方の店頭購入はダウンロードカードでした。 ・ライズもサンブレイクも持っていない人のために、ライズの内容(最終アプデ分のデータ込み)とサンブレイクの内容がセットになった、アイスボーンで言う(‛‛マスターエディション型'')が「パッケージ版」で確実に来ると思います。 アイスボーンのマスターエディション型は店頭だとパッケージ版での販売でした。 ・MR相当のものではありませんが、ライズも既に「DXキット版」がダウンロード版で発売されています。 こちらはパッケージ版は存在しないので、もしかしたらサンブレイクのみ収録のアプデ型のパッケージ版が出る確率は低いかもしれません。 ・逆にアイスボーンにはマスターエディションのダウンロードカードは発売されなかった気がします。 ニンテンドーストアからの購入は可能かと思いますが、店頭で購入するなら、マスターエディション型はパッケージ版のみの可能性も高からず低からずありそうです。 なんとも言えない感じ。 ……と言うことで、来年夏にライズとサンブレイクを両方購入するとなれば、「ライズ、サンブレイクが両方セットになったもの」は少なくとも確実に発売されます。 両方セットの場合恐らく確実に出るのはパッケージ版です。 仮に両方セット(マスターエディション)のダウンロード版が発売されたとしても、容量が膨大なので「microSDカード」の購入が前提となるかもしれません。

0

少なくともポケモン剣盾は DL版もパッケージ版も、本体部分と追加拡張の「鎧の孤島・冠の雪原」までが最初からセットになっているセット品が発売されている。 単にエキスパンションパスがパッケージに封入されているんではなく、最初から追加コンテンツがゲームカード内に収録されているもの。 なのでモンハンライズでも同様の販売形式になる可能性はある。 ポケモン剣盾とは市場の規模が3倍くらい違うから、モンハンではやらないという可能性もあるからどっちもどっちだけど。 まあ販売側としたら、サンブレイクを機にモンハンライズを初めて買うって人も当然いる事は承知してるから、少なくともダウンロード版は最初からサンブレイクまで含んでいるセットバージョンは出ると思うよ。