精神疾患の友人についてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/11/25 3:26

精神疾患持ちの者です まだ年は若いので、誰かの1つの意見としてお聞きください その方は私が思うに症状あれど、 ・性格に難がある もしくは ・彼女にまた別の精神疾患がある ように読み取れました 読んだ限りでは彼女が配慮出来ていないなと思いましたが、手当り次第電話をかけるとこから見るに不安障害など他の精神疾患を併発しているような気もします また、彼女が投稿者様に依存しているようにも感じられました(私も人への依存も経験があるため、している行動に少し覚えがありました) 1年の関係ともなれば依存する期間も十分にあったため、依存したことによる不安障害の併発などが考えられます。 正直投稿者様はとても疲れている様子でしたので、相手が投稿者様がいないと死ぬなどと言っていなければすっぱり連絡をたってもいいかと思います 投稿者様、愛犬の事、とても悲しいと思いますので、まずはそちらのことを優先してください それから不安障害などの併発などがあるかもと聞いて自分に非があるなども考えたないでください 基本的に相手が勝手に依存してきて、勝手に通話のオンパレードをしているだけです 全く気にしなくていいかと思います 少しでも投稿者様に幸せがありますように 長文失礼しました