ID非公開

2021/11/22 8:43

1010回答

京都府京都市は財政破綻するらしいですが、そんなとこには住まないほうが良いですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

寺社から税金取ればいいのに… 自営業者が多いのも京都市の特徴。 税金をキチンと払ってもらいましょう。 薄給のサラリーマンからはぎ取ってるから、破綻するんですよ。

1人がナイス!しています

1

京都市民です。 京都市の財政破綻はコロナ禍の中、観光客の減少や無駄な収出が続きこのままいけば2026年度に破綻すると言われてます。 このままいけばです。 それに対して公務員の給与削減や公共事業の見直し等を行っています。 それに緊急事態宣言、蔓延防止が解除になり今月から観光客が戻り始めてます。 まだまだコロナ禍前までの観光客の増加は見込めませんが増えてるのは事実です。 しかし京都市の財政破綻はすぐに解消できる問題でもありません。 市民も財政破綻を防ぐために今のままでは無く、市民全体で身を斬る改革が必要だと思います。

1人がナイス!しています

1

すぐに破綻はないでしょうが、市長の無能は明らかになりました。 財政再建に真っ先に市民を犠牲にする政策にはあきれました。 次の市長はあの大阪を立て直した維新にお願いしたい・・

1人がナイス!しています

0

破綻? 大丈夫です。歴代天皇が住まわれていたという歴史が消えない限り、国費でどうにでもしてもらえます。 元皇族に国費をふんだんに投入して支援しているくらいですから。

0

むかし大阪府も財政破綻すると言われていました(笑) 財政破綻しましたか?? 今、京都市はホテルの建設ラッシュです。 「ホテルオークラと帝国ホテルが京都に相次ぎ進出、好立地に老舗の看板掲げて激戦地攻略」 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00585/060300100/ 将来性のない所に一流ホテルは進出しませんよ。