315系が出てきました。 今年度は8両固定編成のみで、今後4両編成も作るようです。 ロングシートのみで、転換クロスシートはありません。また先頭車の連結器は他車と連結しないようです。

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン1,435閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えくださった方ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 15:22

その他の回答(6件)

0

4両編成もロングシートですよ。 ラッシュ時は315系同士か既存の313系と連結して走るでしょう。

0

まあ現状でも中津川まで211系5000番台だけの列車が走っているので違和感はないですけどね。

0

中央線では315系の8両編成と4両編成が連結されることでしょう。 中央線の通勤時間帯とそうでない時間帯の利用者の差が激しく通勤時間帯は12両編成、昼間の時間帯の一部は4両編成となることでしょう。 現在と同じような編成になるのだと思います。 あと身延線、御殿場線、飯田線、静岡口運用、関西線のラッシュ時は4両編成で運転になるかと思います。

1

ロングシートでしょう。 豊橋~名古屋の新快速や快速を便利にし過ぎたため、浜松~名古屋の利用者が 新幹線から在来線にシフトしてしまったから、現在は豊橋駅分断をしましたが 浜松利用者が豊橋駅で確実に着席出来るので、在来線利用者は定着のままです。 名古屋~岐阜、桑名はすでに私鉄よりも運賃が安いから、黙ってても客は乗る。 しばらくは、転換クロスは登場しないでしょう。

1人がナイス!しています