ID非公開

2021/11/22 11:47

1212回答

日本が沈没すると決まったら、

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無人島に国を造りましょう。

その他の回答(11件)

7

大型船舶やタンカーなどを爆買いし、みんなで船上生活しましょう。世界初、船上国家の樹立です。 認められないなら、近隣の弱小国を侵略します。

7人がナイス!しています

4

沈没するのが決まりなら、つまり日本にいたら死ぬということですよね。 まだ生きていたいなら脱出の一択しかありません。 昔、だったらどこへ行くかなと考えたことがありましたが、その時の第一候補は香港でした。今は香港はもうだめですね。 私は人種差別された経験から欧米には住みたくありません。 行くなら台湾かタイかなと思います。やはり文化や習慣、食事が似ていて親日のところがいい。マレーシアやシンガポールもいいですが気候が年中夏で暑すぎです。韓国も嫌いではないし住みやすいと思うのですが、政治がらみで突然どうなるかわかりませんからね。

4人がナイス!しています

1

どうするのだろうな。 海外に完全に住む場所が確保されているとわかっているのなら移住も検討しますけどね。 今の所避難はしろという話は出てくるが、東京都の○○区民はアメリカ合衆国のどこそこ州に街を用意するから避難しろとか札幌市民はロシアのどこそこに避難しろとか出てないですからね。避難しろその後の住処は自分で考えろだとちょっと考えてしまいます。

1人がナイス!しています

3

残るというより、どうしよう!と悩んでるうちに、死にそう。

3人がナイス!しています