シュリンプを飼い始めるにあたって

アクアリウム119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 シュリンプの中でもビーシュリンプは特にシビアなのですね… 調べたらカラーシュリンプも色々な色があるみたいでこの種類でもいいかなと思います。 水温に関しては専用クーラーか室温で調整するつもりです。 水草は、ホームセンターでエビを入れてる水槽からちぎって売っていただいたものですので大丈夫かと思います。

その他の回答(1件)

0

問題ないと思います。 ミナミならヒーターも不要です。 うちはベランダ出しっぱなしの発泡ケースで 勝手に増えてます。 増え過ぎるのでカエルのエサにしてます。 チェリーは色付きのミナミと思って下さい。 ビーシュリンプは別格の繊細さですので経験を 積んでからが良いと思います。 後、地味に気を付けて頂きたいのはエビを飼うなら 防虫スプレーはもちろん殺虫剤は使用してはいけません。 エビには虫より効きますから。 田舎暮らしの方で近隣の田んぼや畑に殺虫剤撒かれて 全滅、も聞いた事あります。 我が家ではエビ飼いだしてから殺虫剤は全て処分しました。