イラスト評価お願いします。

画像
補足

少し補足説明失礼します。 彼らは不良ということなので、不良が溜まるのはやはりコンビニかなと思い、この場所を描きました。 あと、服装は公式グッズのアクリルスタンド パーカーverを参考にしています。

絵画 | アニメ、コミック848閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見読ませて頂きました。 その中で一番参考になったのでベストアンサーに選ばせてもらいます。 とてもタメになるアドバイスありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

雰囲気が出ててかっこいいと思いました。 コンセプト通りの構図でいいと思いました。 少し気になったことは、構図や光の加減で仕方ないのかもしれないんですが、主役のキャラの表情が分かりにくいので少し勿体無いかなという感じでした、せっかくのキャラなので、構図上仕方ないんですけど、難しいですね、もっとキャラに反射光を描きこむと目立つかも知れないです。

2

そうですね、ちょっと画質が悪すぎて細かいところには言及できないのですが… 一番違和感を覚えたのは、人物2人の目線です。 こういう、風景もしっかり描き込まれている 日常の一場面を切り取ったような絵で、人物がばっちりカメラ目線なのは明らかに不自然です。 うつむかせてみたり、空を見上げさせてみたり、よそ見をさせてみたりすると、人物の自然さや、絵のストーリー性が出ると思います。

2人がナイス!しています

1

フォトバッシュやレタッチ感が強くて構図もいまいち。 素人ウケはしてもイラストとして褒めるところがあまりない。

1

加工入っててすこし評価するには見にくいですが、作品としてはいいものだと思います 1 建物、人物とバランスが取れているのと、色の使い方が上手、派手すぎない絵柄に合った加工もいい 2 コンビニの壁、光と影だけ書いてて残念だと感じました。コンビニの窓にはガラスでも丁寧に描かれているところがあるのに柱はちゃんと塗られていなくて、下の方が影、または光を当ててないためどのような構図になっているのか。柱は三角形にしか見えません。

1

①ご自分でしっかりコンセプトを決めて一枚の絵に落とし込んでいるのは素晴らしいですね。雰囲気も出ています。 ②構図がちょっと勿体無いですね。主題である2人の顔が画面の端に寄りすぎてしまっています。もうちょい内側にキャラの顔が来る様にするとより良くなると思います。「三分割法」とググってみましょう。 あとは根本的な題材の話ですが、せっかくのファンアートならもっとキャラクター性やストーリー性を喚起する様なネタを盛り込んだ方がいいかなと思いました。不良といったらコンビニというのも、固定観念に縛られているとも言えます。 現状の絵は生活感や実在感がなく、ファッション雑誌のロケ写真のような冷たさがあります。 例えば背景がコンビニであることを活用するなら、2人でペヤングを食べていたりとかね。(東リベそんなに詳しくないんですが、確かそんな台詞ありましたよね?) 服も普通に私服の方が雰囲気出るかもと思いましたが、ここら辺は質問者様が意図してシンボリックなロケ写真的な見せ方をしたかったとも考えられますので私の趣味程度の話として受け取ってもらえたらと…!