ID非公開

2021/11/22 13:45

44回答

先日dカード(シルバーの方)に申し込みをしましたが、審査に落ちました。考えられる原因が他にもありそうでしたら、忌憚ないご意見をお願いします!私は既婚、子なしの30代女です。

補足

夫に今回のことを話したところ、「もしかしたら俺が原因かなぁ…」と言われました。配偶者のカード使用状況は、関係あるのでしょうか? 夫は何度か引き落とし出来なかったことがあったらしいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/11/22 14:36

携帯電話は、docomoを長年使っています。 ネットで調べた情報ですが、奨学金は他社借入の部類には入らないとも書いてあったので、0ではない数字を入れた時点でもしかしてアウトなのかな、と思ったり…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答いただきありがとうございました。 もしかしたら、信用情報以前のところで入力ミスがあったのかもしれません。何せ初めての申し込みに1人で挑んで(?)しまったので、次回は夫にも見てもらいながらやってみようと思います。 半年も経てば申し込んだ履歴が消えるだろうし、奨学金も完済できる予定ですしね。落ちる理由が分からず少しいじけてしまっていたのですが、気持ちを切り替えて待とうと思います!

その他の回答(3件)

1

私がブラック状態でも通ったカードを3枚紹介します。 ・楽天カード ・マジカルクラブTカード ・セディナカードJiyu!da! (セディナカードJiyu!da!は、届いた時にはリボ専用カードですが、設定で一括払いにして金利を払わなくてよい方法があります。) 注意点は ・借り入れ状況に奨学金の残額は書かない 日本学生支援機構の貸与奨学金は3ヶ月以上の延滞がなければ、個人信用情報に記録されないため、金融機関で調べても、借りていることさえわかりません。 ・キャッシング希望額は「なし」にする 申込情報は6ヶ月保管されますが、数枚の申込なら大丈夫です。私は同時に3枚申し込んですべて審査に通ったことがあります。 あと1・2枚申し込んで却下されたら、申込記録が消える6ヶ月後に再チャレンジしましょう。

1人がナイス!しています

0

難しいですね。 同じ条件でも通る人はいるので何か一つでも解決すると通るようなギリギリアウトなだけかも知れないし。 某ランキングではdカード銀はDランクなのでまあまあ低い部類。 ネット申し込みではなく、ドコモの機種変やドコモ光の契約と一緒に店頭でとかなら通り易かったり。 年収はすぐ変わらないでしょうから半年後奨学金が解決したらとか。 FランクのファミマTカードとかでクレヒス作ってみるとか。

0

非正規とかが原因でしょうか 確かに、一度もローンやクレジットを持った経験が無いと、カードを作りにくいとは聞いたことが有ります 携帯電話の分割払いを問題なく払っているのなら、ブラックとかには乗らないと思うのですが 通販で、何か安い物を分割購入して、履歴に残す事で信用状態が良くなる事もあると聞きました 今回、審査に落ちた事は記録されていると思うので、しばらくして、また試みてはいかがでししょうか? もしくは、審査が緩いカードも有るので、そう言うのを作るのが良いかも知れないですね