ID非公開

2021/11/22 14:48

77回答

先日、積み立てNISAを始めた50歳です

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/22 17:22(編集あり)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/28 19:48

ご丁寧にありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/28 19:54

その他の回答(6件)

0

積立NISA以外にクレジットカード決済(上限なし)で 投資信託に積立投資する方法はあります。 その為、積立NISA以外の1.6万円+3万円分の金額も クレジットカード決済で運用できますよ。 300万円の使い道ですが、運用目的にもよりますね。 毎月少しでも使えるお金を増やしたいとの事であれば、 300万円を6%で運用して年間18万円(月1.5万円) の収入は確保できるでしょうし。 そうではなく時間を味方につけて大きく育てたい との事であれば5年ほどかけて(毎月5万円ずつ) 積立投資へ回すのも良いでしょう。 積立で投資タイミングを分散させながら リスクヘッジするのが無難だとは思います。

ID非公開

質問者2021/11/28 19:46

わかりやいご説明ありがとうございました!

0

ID非公開

2021/11/22 15:50

自分は60過ぎて始めました。 主に国内投信ですね。 現在¥6000万が¥7600万になってます。

ID非公開

質問者2021/11/28 19:47

ご返答ありがとうございました

0

つみたてNISA分でS&P500に33,333円なら、これだけは簡単にはやめない、売却しなことが肝要です。クレジットカード分が後16,667円ということは5万円までカード決済でポイントも付くということでしょうか。 16,667円は、さらなるリターンを求めるか、S&P500のリスクヘッジとして逆の動きをするものを買うかですね。 >基本はローリスクローリターンで >少しだけは、もう少しリターンがほしいです これは矛盾した考えですね。リターンを求めればリスクは自ずと上がります。300万円は無理に投資する必要はないと思いますけどね。考えられるのは個別株やFX、金、暗号資産などがありますが、リスクがだいぶ高くなります。個人的なおすすめは金ですね。コツコツ積み立てるなら、面白みは全くありませんが将来有望だと考えます。

この返信は削除されました