不動産鑑定士の仕事内容、誰に求められ、誰からお金をもらっている仕事なのかがいまいちわかりません。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/22 19:43

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一つの例かもしれませんが、J-REIT(不動産投資信託)の業界ですと、土地建物の購入・売却は、投資家目線で透明性のあるものにする必要があり、購入はできるだけ安く、売却は出来るだけ高く、取引をする目安にするためと考えます。 そういう意味では、J-REITの資産運用会社は依頼することが多いかと考えます。