スバル インプレッサ GRBに乗ってます。 最近サーキットでのスポーツ走行を始めたのですが、 1回目(1日目)でパット(E社ストリートM )が炭化してしまったので、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。 フルードはアクレのに交換することにしました。 ゼロ〇マックスさんに相談に行くと、 根本的に解決するならキャリパー交換と言われてしまいました。 ハードルが高いので、ダクトについて聞いてみると、経年劣化で外れた時にトラブルも多く、 ディフレクターを提案され、デモカーや他のお客さんの車にもつけられていたので、ディフレクタとコーンプロテクタを付けて様子を見ることにしました。

その他の回答(1件)

1

ブレーキフルードを交換すれば少しは改善されますが、おそらくベーパーロックが発生する時間が遅くなるだけかと。 ダクトはジャッキアップさえすればそこまで難しくはないと思いますので、ご自分でやってみては? 参考になる資料もwebで簡単に見つかります。 効果もこちらの方があると思いますよ。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました